ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    阿久比町水道事業経営戦略

    • [更新日:
    • ID:5630

    阿久比町水道事業経営戦略について

     今後の水道事業は、少子高齢化による人口減少や節水型機器の普及、節水意識の向上など、水需要の伸びを期待することが難しくなる中、本町においても施設は老朽化が進み、多額の更新費用が見込まれることから、財政状況が厳しくなることが予想されます。
     これらの課題に対応していくために「阿久比町水道ビジョン(令和元年策定)」で掲げた施策を実現し、今後とも安全・安心な水道水を将来にわたって供給し続けるために、「阿久比町水道事業経営戦略」を策定しました。
     経営戦略とは、概ね10年間を見通した水道事業の経営を展望し、事業面(施設整備見通し、事業費など)、管理運営面(維持管理、収入確保など)における取組みの方向性や財政面での見通しを明らかにするものです。

    阿久比町水道事業経営戦略のダウンロード

    阿久比町水道事業経営戦略(概要版)のダウンロード

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    阿久比町役場建設経済部上下水道課上水業務係

    電話: 0569-48-1111 内線1219・1220・1221  ファックス: 0569-48-6288

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム