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あしあと

    通知カードの廃止について

    • [更新日:
    • ID:5268

    通知カードの廃止について

    通知カード廃止のお知らせ

    マイナンバーをお知らせするために郵送されていた通知カードは、令和2年5月25日(月曜日)で廃止となりました。

    廃止に伴い、通知カードに関する次の手続きができなくなりました。

    • 通知カードの新規発行および再発行
    • 通知カードの住所や氏名等の記載事項変更

    廃止後のマイナンバーの証明書類

    通知カード廃止後に、マイナンバーを証明する必要がある際は、以下のいずれかの書類をご利用ください。

    • マイナンバーカード
    • マイナンバー記載の住民票
    • 最新の住所、氏名等が記載された通知カード

    当面の間、通知カードに記載された氏名、住所等が住民票に記載されている事項と一致する場合に限り、通知カードをマイナンバーの証明書類として使用できます。

    出生等で新たに個人番号が付番される場合

    「個人番号通知書」が送付されます。

    なお、個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類としては使用できません。

    お問い合わせ

    阿久比町役場民生部住民福祉課戸籍住民係

    電話: 0569-48-1111 内線1113・1114  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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