ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和元年10月)

    • [更新日:
    • ID:4874

    連続受賞おめでとうございます

    あぐい騰の皆さん

    喜びの報告に訪れたあぐい騰の皆さん

    8月に開催された「にっぽんど真ん中祭り」のU-40大会で「音賞」を受賞したあぐい騰の皆さんが、10月29日に喜びの報告に訪れました。

    昨年の「シニア賞」受賞に続き、今年は「笑み栄ゆ!笑っぱLALALAはなかつみ」をテーマに見事な演舞で受賞されました。

    おめでとうございます。


    初めての舞台に出演します

    杉村さん

    初舞台出演を報告した杉村さん

    11月22日から24日まで、名古屋市千種区覚王山にある相応寺本堂で公演される「尾張名古屋は母でもつ」に子役として出演する杉村花音さん(SAKURA保育園年長)が役場を訪れ、稽古の様子などを話してくれました。

    舞台は徳川家康の側室「お亀の方」の一生を描いた物語で、相応寺はお亀の方の菩提寺です。

    家康といえば、母「於大の方」は阿久比町にゆかりのある人物。阿久比町民の杉村さんが、家康に関わる舞台に出演されることを嬉しく思います。


    全国大会出場おめでとうございます

    皆さん

    気合いの入ったポーズの皆さん

    10月13日に東京武道館で行われる第57回全国防具付空手道選手権大会に出場する稲葉隆晟くん(阿中1年)、永池理良さん(東部小5年)、大倉隆貴くん(東部小3年)、竹内晴梨さん(草木小2年)、竹内響也くん(草木小4年)、竹内花梨さん(草木小4年)が、10月4日に出場の報告に訪れました。

    日頃の練習の成果を発揮して、思いきり戦ってきてください。


    阿久比町戦没者追悼式

    町長

    追悼のことばを述べる町長

    先の大戦で亡くなられた戦没者の方々を追悼し、平和を祈念する「阿久比町戦没者追悼式」を10月4日にアグピアホールで行いました。

    戦争のない「平」成と令「和」の時代の「平和」を守ることを、参列者の皆さんと祈念しました。


    「てくてく」と一歩ずつの成長を大切に

    町長

    あいさつをする町長

    10月1日に英比保育園で「児童発達支援事業所 てくてく」の開所式が行われました。

    てくてくでは、支援を必要とする2歳から就学前の子どもを対象に、専門の職員が一人一人の個性に合わせて療育、支援を行います。

    「てくてく」とゆっくり歩くように、一歩一歩確実に成長する子どもたちを応援していきます。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム