ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(平成30年11月)

    • [更新日:
    • ID:4533

    太極拳世界大会で2つのメダルを獲得

    渡辺さん

    喜びの報告をした渡邊さん

    10月に台北市で開催された太極拳世界大会の外国人の部13式太極拳で金メダル、全体の部で銅メダルを受賞した渡邊順子さん(卯坂)が、11月14日に喜びの報告に訪れました。

    渡邊さんは約20年前に太極拳を始め、集大成として挑んだ大会で見事な成績を収めました。

    おめでとうございます。これからもお元気で練習に励んでください。


    みんなの美術展表彰式

    町長

    優秀作品を表彰する町長

    11月9日から11月11日まで町文化祭の総合展示(みんなの美術展)が行われ、今年は中央公民館本館に加えてアグピアホールにも多くの力作が展示されました。

    また今年は作品の選考会があり、11月11日にはアグピアホールで「みんなの美術展表彰式」がありました。

    表彰を受けられた皆さん、おめでとうございます。


    全国植樹祭に向けて木製地球儀を展示しました

    町長

    鈴川慶光半田市教育長から木製地球儀を受け取る町長

    平成31年6月に愛知県森林公園で行われる「第70回全国植樹祭あいち2019」を前に、シンボルである「木製地球儀」を、11月8日から11月12日まで庁舎1階に展示しました。

    県内全市町村でリレー展示されている木製地球儀を、11月8日に半田市の鈴川慶光教育長から受け取りました。

    昨年5月に阿久比町で開催した愛知県植樹祭では、この全国植樹祭をPRするキャラバン隊の出発式を行いました。

    歴史ある式典の成功を期待しています。


    全国防具付空手道選手権大会で準優勝

    町長

    左から永池理良さんと竹内花梨さん

    9月に東京で行われた全国防具付空手道選手権大会で準優勝した永池理良さん(東部小4年)と竹内花梨さん(草木小3年)が、11月7日に報告に訪れました。

    おめでとうございます。

    怪我に気を付けて、今後も練習に励んでください。


    みんなの菊花展表彰式

    町長

    優秀作品を表彰する町長

    11月4日にふれあいの森で、みんなの菊花展表彰式がありました。

    今年も心を込めて育てられた菊の花が咲きそろい、来場者の目を引いていました。

    各賞に輝いた皆さん、おめでとうございます。


    町制65周年を迎えました

    町長

    記念事業「あぐいを描こう」 被表彰者の皆さん

    町長

    8020運動 被表彰者の皆さん

    11月3日にアグピアホールで町制65周年記念式典などを開催しました。

    式典では町の発展に貢献した方などへの表彰や、住民福祉に貢献された方などに感謝状を贈呈しました。

    本町の歩みを振り返り、さらなる飛躍に向かって躍動する機会になりました。

    式典終了後には、町文化協会式典もありました。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム