ページの先頭です

第116号(平成30年11月)仕事の鬼

[2018年11月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

執務中の町長

阿久比町長 竹内 啓二 

仕事の鬼

皆さんこんにちは。

11月は私にとって大変長くもあり短くもあった一カ月でした。

今回の町長選挙に臨むに当たり悩みに悩みました。悩んだ内容についてお話しすることは今後もできないかもしれません。また仮にできたとしても、政治から引退した時になるでしょう。これまで4期務めさせていただいた者が決心を固めるには、長い長い葛藤の時間が必要であり、悶々として日々を送りました。

さらに出馬表明してからは、日に日に消えてゆくカレンダーを眺めつつ、八面六臂(はちめんろっぴ)の行動を余儀なくされました。全国町村会副会長の職務で東京へ出向けば、次の日には愛知県町村会に出席し、会長として理事会の議長の職を務めるなど、庁舎内の椅子に座って執務を取る時間も制限されました。そのような中でも、後援会活動と選挙の準備をせねばならず、多くの皆様に助けていただかなければ、告示日に第一声を発することもできなかったのではないかと考えています。

期間中は街宣車で町内をお騒がせしたことをお許しいただきたく思いますとともに、政策を直接お話しさせていただけたことに感謝申し上げます。

自転車で走り続け、声もかすれて出なくなり、体力を限界まで使い切りましたが、それに反して気力は高まり、当選の翌日には大村知事と、翌々日には東京で安倍総理ともお会いし、精力的にお仕事をさせていただいています。

今後も皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げるとともに、これからの4年間、阿久比町と町民の皆様のために「仕事の鬼」となって邁進(まいしん)することをお誓い申し上げます。

お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.