ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(平成27年10月~12月)

    • [更新日:
    • ID:3135

    新庁舎完成

    あいさつをする町長

    新庁舎竣工式であいさつをする町長

    一番に訪れてくれた方と記念撮影

    内覧会で一番に訪れてくれた方と記念撮影

    12月1日、役場新庁舎の竣工式を行いました。

    続いて12月6日、役場新庁舎の内覧会を行いました。町内外からおよそ1,100人の方に訪れていただきました。

    心機一転、年明けの1月4日から新庁舎で業務を始めさせていただきます。職員一同これまで以上に「住民サービスの向上」に努めていきます。

    「門松用祝賀紙」をご寄付いただきました

    「門松用祝賀紙」を受け取る町長

    知多信用金庫様から「門松用祝賀紙」を受け取る町長

    知多信用金庫様から「門松用祝賀紙」20,300枚をご寄付いただきました。

    毎年ありがとうございます。広報誌と一緒に配布します。

    地元のお米はやっぱりおいしい

    給食を食べる町長

    小学校の児童と一緒に給食を食べる町長

    れんげちゃん研究会から町立の全園と小中学校へ無農薬の特別栽培米「れんげちゃん黒」を寄付していただきました。

    11月19日「地元の旬を味わう学校給食の日」に草木小学校では、れんげちゃん研究会の皆さんを招いた会食会を開き、子どもたちはそのお米をおいしくいただきました。

    阿久比の産業をPR

    オープンニングであいさつをする町長

    阿久比町産業まつりのオープンニングであいさつをする町長

    阿久比町の農業・商業・工業の魅力をPRする阿久比町産業まつりが11月21日と22日の2日間、勤労福祉センター(エスペランス丸山)とその周辺で行われました。

    晴天に恵まれ、多くの方が会場を訪れてくれました。

    皆さんの貢献に感謝

    式典で式辞を述べる町長

    平成27年度阿久比町文化の日式典で式辞を述べる町長
    ...

    平成27年度阿久比町文化の日式典を11月3日、勤労福祉センター(エスペランス丸山)で行い、町功労者や長年公職に携わってきた方などの表彰を行いました。

    各分野で町の発展のために貢献していただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    2年連続で全国に挑む

    伊藤彰海さん(右)

    力強く全国大会での活躍を誓う伊藤彰海さん(右)

    阿久比中学校3年生の伊藤彰海さん(高根台)が、第46回ジュニアオリンピック陸上競技大会(10月23日~25日、神奈川県で開催)の出場報告に訪れてくれました。

    昨年に引き続き愛知県選抜リレーチームのメンバーに選ばれ、「入賞を目指し全力を尽くしたい」と、力強く活躍を誓ってくれました。

    作り手の心が美しい花を咲かす

    式典であいさつをする町長

    11月1日に行われた式典であいさつをする町長

    町菊花連合会が主催する「第36回阿久比町みんなの菊花展」が10月27日から11月1日までの6日間、ふれあいの森で開かれました。

    作り手の思いの詰まった美しい菊に今年も感動を覚えました。

    全日本古希軟式野球大会で優勝

    愛知WEST主将の前田さん(右)

    優勝報告をした愛知WEST主将の前田さん(右)

    10月13日、「第25回全日本古希軟式野球大会」で4年ぶり2度目の優勝を果たした愛知WEST所属の前田洋さん(高根台)が、優勝の報告に訪れてくれました。

    日本ど真ん中祭りで見事な演舞

    あぐい騰の皆さん

    ダブル受賞の喜びを報告するあぐい騰の皆さん

    「第17回にっぽんど真ん中祭り」で、阿久比町を中心に活躍するよさこい鳴子踊りチーム「あぐい騰」(阿久比町文化協会所属)の皆さんが地域活性化部門特別賞タウンワーク大賞と名古屋南部・知多版賞をダブル受賞しました。

    代表の皆さんが喜びを報告してくれました。

    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム