ページの先頭です

第70号(平成27年1月)新年のごあいさつ

[2015年1月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新年明けましておめでとうございます

町長写真

新年明けましておめでとうございます。

阿久比町長の竹内啓二でございます。

皆さんにおかれましては、輝かしい新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

日ごろより、阿久比町政に対しましてご協力とご理解をいただき誠にありがとうございます。私も、昨年行われました阿久比町長選挙で、皆さんからの温かいご支持をいただき4期目を務めさせていただけることになりました。皆さんの期待に応えるべく、全力をあげて職務に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、本年は1月末に阿久比中学校のプール、3月に東部小学校の増築校舎、そして秋には役場新庁舎が完成し、「新たな阿久比町の始まりの年」となります。特に役場新庁舎は、平成28年度に完成予定の多目的ホールと共に、大地震など災害時の防災拠点となります。町民の安全・安心を守るため、ハード面とソフト面をさらに充実させていきます。

まちづくりに関しては、さらなるステージに向けて進めてまいります。名古屋にも三河にも近いという地の利を最大限に活かし、名古屋(N)、阿久比(A)、三河(M)を結ぶ“NAMトライアングルライン”による町の発展を目指します。本町の緑豊かな田園などの自然を守りつつ、住民の方が心身ともに豊かに暮らせるまちづくり「田園町富」をスローガンに頑張ってまいります。

人口増加が進んでいる阿久比町では、本町に以前から住んでいる方と新しく住民になった方、そして行政が手を取り合った協働のまちづくりを進めることで、新旧住民の一体化を図り、老いも若きも共に幸せになっていただきたいと思います。住民自らが行動を起こすことで防災・防犯などの安全・安心の意識を高め、地域一体となったまちづくりを共に進めてまいりましょう。

本年も町民の皆さんと共に「自然と調和した快適生活空間・阿久比」を目指して、夢と希望にあふれた輝ける阿久比町の建設に取り組んでまいりますので、よりいっそうのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

終わりに皆さん方のご健勝とご繁栄を心からお祈りいたしまして新年のあいさつといたします。

 

お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.