ページの先頭です

乳幼児歯科相談・健診

[2010年10月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

乳幼児歯科相談・健診

1歳児歯科相談は、身長・体重測定、保健師による育児相談の後、これから歯の健康をどのように維持していけばよいかを知っていただくために、個別に口の中を見ながら歯科衛生士とお話をさせていただきます。

2歳児・2歳6ヵ月児歯科健診は、身長・体重測定の後、歯科診察・ブラッシングについてのお話と染め出し、フッ素塗布を行います。1歳6か月→3歳までの間にむし歯になったり、虫歯が増えたりする傾向があります。ぜひ、健診を受けましょう。

対象のお子さんには個別通知をしますが、日程については広報の保健ガイドや保健センター事業計画も合わせてご覧ください。

〔持ち物〕母子健康手帳、通知書、歯ブラシ、コップ、タオル等
     (コップ、タオルは1歳児歯科相談では必要ありません)
〔会場〕阿久比町保健センター(オアシスセンター内)
〔料 金〕無料
                                    

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課保健係

電話: 0569-48-1111
        内線1520・1521

ファックス: 0569-48-7333

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.