ページの先頭です

浄化槽

[2016年2月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

浄化槽の維持管理について

浄化槽を使用しているみなさんへ

  浄化槽は、法律により、その維持管理が義務付けられています。

  浄化槽の使用者は次のとおり必ず維持管理を実施してください。


※清掃(汚でいの引き抜き)

 浄化槽は使用しているうちに次第に汚でいが蓄積されますので、一定の量になりましたらこれを取り除かなければなりません。

 実施時期は保守点検により正しく実施してください。

 浄化槽の清掃(汚でいの引き抜き)は次の浄化槽清掃業許可業者へ、直接、お申し込みください。

   ○株式会社アグメント  電話 0569-48-3594

   ○トーエイ株式会社   電話 0562-83-3880


※保守点検

 保守点検は、愛知県知事に登録してある浄化槽保守点検業者に、直接、依頼してください。

 保守点検の周期は、浄化槽の処理方式や種類によって異なります。


※法定検査

 浄化槽の適正な設置と維持管理を確認する必要性から、法により、浄化槽を設置している方に対して法定検査を受けることが

義務付けられています。

 法定検査には、浄化槽の使用開始後、3~8ヶ月後に検査する7条検査と毎年1回検査する11条検査があります。

 阿久比町では、(一社)愛知県薬剤師会(電話052-683-1131)が指定検査機関となっています。





お問い合わせ

阿久比町役場建設経済部
建設環境課環境係

電話: 0569-48-1111
        内線1211・1212

ファックス: 0569-49-0057

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.