ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    第2期阿久比町国民健康保険データヘルス計画について

    • [更新日:
    • ID:4160

    第2期阿久比町国民健康保険データヘルス計画について

    策定の趣旨

     データヘルス計画とは、特定健康診査の結果やレセプト等の分析により健康課題を明確にし、そのデータを活用して効果的かつ効率的な保健事業を行うことで、被保険者の健康寿命の延伸、糖尿病等の生活習慣病の発症予防および重症化予防を推進させるものです。
     第1期の計画期間(~平成29年度)が終了することに伴い、第2期計画を策定しました。計画期間は平成30年度から35年度の6年間です。

    中間評価の実施

     令和3年度に第2期計画の中間評価を実施しました。令和元年度のデータや令和2年度の事業の実施状況を元に目標達成状況や事業の実施状況等について検証を行い、必要に応じて施策の方向の再検討および目標の見直しを行いました。

    最終評価の実施

     第2期計画の最終年度である令和5年度に最終評価を実施しました。平成30年度から令和4年度のデータや事業の実施状況を元に目標達成状況や事業の実施状況等について検証を行い、第3期計画(令和6年度から令和11年度の6か年計画)の策定につなげます。

    第2期阿久比町国民健康保険データヘルス計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    阿久比町役場民生部住民福祉課医療年金係

    電話: 0569-48-1111 内線1116・1117・1118・1119・1120  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム