ページの先頭です

がん検診

[2017年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

がん検診のご案内

がん検診の種類と方法
種類 対象(年度中になる年齢)料金(70歳以上は無料)検査方法等
胃がん検診40歳以上1,000円バリウムを飲みレントゲンを撮ります。
大腸がん検診40歳以上500円2日分の便を採り、出血がないか調べます。
前立腺がん検診50歳以上600円血液を採り、PSA(がんになった時に血液中に増えるもの)の値を調べます。
子宮頸がん検診20歳以上700円

子宮頸がんのおこりやすい部位の細胞を採って調べる検査です。

乳がん検診40歳以上1,200円

マンモグラフィの検査です。
乳房を機械ではさんでレントゲンを撮ります。そのため多少痛みを伴うことがあますのでご了承ください。また、豊胸手術を受けた方はこの検査はできません。

乳がん検診20歳~39歳1,200円超音波の検査です。

・妊娠中の方…胃がん検診・乳がん検診(マンモグラフィ)は受診できません。また、乳がん検診(超音波)・子宮頸がん検診は医療機関で受診してください。

・授乳中の方、断乳後1年未満の方…乳がん検診は医療機関で受診してください。

・子宮頸がん検診・大腸がん検診は、月経中は受診できません。

 

日程は、広報あぐい、保健センター事業計画、回覧などをご覧ください。 

会場は、阿久比町保健センター(オアシスセンター内)です。

がん検診をお申し込みされた方には、通知をお送りします。

日にち・時間・持ち物等お間違えのないようお出かけください。
 

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課保健係

電話: 0569-48-1111
        内線1520・1521

ファックス: 0569-48-7333

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.